アラサー独身貴族のひとりごと

趣味も仕事も全力。止まることを知らない元気な関西娘。

大好きな坂本龍一さんがこの世から居なくなってしまいました

坂本龍一さんが亡くなられました。

さっきブログを書いていた時飛び込んできたニュース。

 

私は3歳の時からピアノを習っていて、現在はピアノでお仕事をしています。

坂本龍一さんみたいな作曲家になりたい、あんなふうにピアノが弾けるようになりたいと思って生きて来ました。

 

何度教授の音楽で癒され感動し、励まされてきたかわからないほどです。

語りつくせないほどの思いでいっぱいです。

とても悲しくて、とても寂しいです。

 

これからも沢山教授の音楽を聴いて、少しでも近づけるように精進したいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。本当にお疲れ様でした。

 

坂本龍一さんに詳しくなくてもこの曲なら知っているという方が一番多いのではと思うのが

戦場のメリークリスマス

私の好きなバージョンを貼らせていただきます。

 

そして、私の大好きな曲「aqua」

この繊細で優しくて暖かいメロディと演奏。

ピアノって本当に素敵ば楽器だと思わせてくれます。

そして教授の芸術、音楽的センスが光る「async」

 

www.youtube.com

 

教授のようになりたいとずっと思いながら、これからも追い続けます。

 

本当にありがとうございました。

大好きです!