アラサー独身貴族のひとりごと

趣味も仕事も全力。止まることを知らない元気な関西娘。

☆「頭侵浴」(とうしんよく)に行ってきました!☆

今日はお休みだったので、気になっていた「頭侵浴」(とうしんよく)を体験してきました!

 

いつも私は、ホットペッパーで行きやすいお店でクーポンが出ている所を探して新しくまだ知らないお店を検索します♪

今回は家から近い美容室で、60分6600円で

「極上酵素ヘッドスパフルコース+炭酸泉頭侵浴」

というとても魅力的なタイトルが付いているクーポンを出されているお店でこのコースを申し込みました。

このコース名って結構重要ですよね・・!

頭侵浴

ヘッドスパで癒されたいという願望が先日から頭から離れず・・!

調べてみると、耳元で水流の音に癒されながら、炭酸泉をかけ流ししてくれるということで楽しみに行ってきました!

 

 

実際に体験してみた感想は、癒されたくて行っただけのに、髪の毛がこんなに艶々ツルツルになって、トリートメントも申し込んだんだっけ・・・

って思ったほど、物凄い効果を感じることができました!

悩んでいる方は一度ぜひ体験してみられてください♪

 

美容室の頭を洗ってくださる台で、(あれってなんていう名前なんだろう・・シャンプー台?)

横になって、まずはとってもいい香りのシャンプーで頭を洗ってくださいながら、頭皮マッサージをして頂きます。

その時点で気持ちよくて眠たくなってきたのですが、、、

 

そのあといよいよ、「頭侵浴」のスタート。

 

おでこの真ん中あたりから流していたので、「目のあたりまでお水がきそう・・・!」と少しドキドキしましたが、気が付くとお湯が程よく暖かくて首元までポカポカ。

また眠たくなってきていました。

水流の音も心地よくて、とーっても素敵な時間が流れました♪

 

 

そのあと美容師さんからお聞きしましたが、頭皮、髪の毛の奥底まで水分を入れて閉じ込めるので、癒されるだけではなくて、髪質改善にもとっても効果的とのこと!

 

 

印象的だったお話が「トリートメントだとシャンプー台でお客さんには見えないところで美容師さんが頭を洗いながらしてくれても、実際何をしてくれてるのか、本当にやってくれてるの~?って思うじゃないですかあ」

と言っていました。

それ私も思ってた・・・美容師さんも思うんだあ・・と納得。

 

この頭侵浴は癒しも髪質改善もダブルで体験できるうえに、美容師さんへ疑いの気持ちもなくて済むということですね・・・!笑

 

実は私は白髪染めに、強制ストレートパーマを頻繁にやっているお陰で髪がとても傷んでいるのですが、手ぐしで髪の毛に指が通ってとても感激でした。

 

またたまに通わせてもらおうと思います♪